申込から受診までの流れ

スマートフォン・パソコンからお手続きください。

  1. 「THM(タカラスタンダード・ヘルス・マネジメント)マイポータル」にログインし、「KENKOBOX」をクリックして手続きをしてください。
    THMマイポータル(https://tskenpo-cnt.jp/)にログインし、KENKOBOXから手続きを行ってください。

    ※初めて「THMマイポータル」にログインする方は、健康保険組合から送付しています「ID・仮パスワード」が必要となります。ID・仮パスワードのお知らせを紛失された方は、健康保険組合までご連絡ください。 
    《連絡先》06-6962-0961

  2. 受診する健診機関を探すKENKOBOXから「健診の申込/受診券発行」ボタンを押して申込ページへ遷移した後、受診を希望する健診機関を選んでください。

  3. 健診機関へ直接電話をし予約する
    ○予約の際、以下の内容を必ず伝えてください。 
     ・健康保険組合名称
     ・受診希望の日程/健診コース/オプション検査
     ・代行機関が(株)イーウェルであること
     ・ご自身の氏名/住所/連絡先

    ○健診の実施に関する内容で不明点がある場合は、健診機関へご相談ください。
    ※受診日は、ご予約日より2週間以上先の日程で予約してください。

  4. THMマイポータルの画面にあるKENKOBOXで受診券発行を依頼する
    THMマイポータルの画面にあるKENKOBOXから手続きを行ってください。
    ■パソコンの場合
    手続き後、1週間以内に(株)イーウェルから「受診券発行完了メール」が届きます。
    THMマイポータル画面にあるKENKOBOXを選んで、画面右下にある受診券の点滅している「印刷可」をクリックし、ファイルを開くと受診券のPDFファイルが表示されますので、印刷してください。

    ■スマートフォンの場合
    手続き後、1週間以内に(株)イーウェルから「受診券発行完了メール」が届きます。
    ※電話予約後3日以内に依頼してください。
    ※スマートフォンの場合、受診券は発行されません。

  5. 健診を受ける
    ○受診当日、以下のものを持参し、受診してください。 
     ・受診券
     ・健康保険証
     ・検体容器等(健診機関から届いた場合)
     ・自己負担金(発生する場合)
    ※スマートフォンの場合、受診券の代わりに「受診券発行完了メール」に記載の予約番号を健診機関窓口でお伝えください。
    ○健診結果は、健診機関から届きます。

詳しくはこちら