ヘルスケアポイントのQUOカードPayへの交換ですが、以前にもお伝えしておりますとおり2022年3月末のポイント残高を5月にQUOカードPayと交換し配信する予定で作業を進めています。つきましては、交換・配信にあたり、以下の点に注意をお願いします。
1.配信先のメールアドレスを確認してください。
会社貸与のパソコンやスマートフォンのアドレス(@takara-standard.co.jp)にはメールしません。
3月末までに必ず個人のパソコンやスマートフォンのアドレスに変更してください。
※アドレスの変更方法は別添資料のとおりです。
2.QUOカードPayはメール転送しても使用可能です。
パソコンのアドレスを登録していた場合、QUOカードPayはそのアドレスにメールされますが、そのままでは使用できません。必ずスマートフォンに転送し使用してください。
3.ヘルスケアポイントは500ポイント単位でQUOカードPayに交換します。
(500ポイント、1,000ポイント、1,500ポイントの単位で交換)
1ポイント1円で交換し、500ポイント未満は翌年以降に繰り越します。
※今後付与するヘルスケアポイントも含め、繰り越しは2024年3月末で終了とします。
4.会社貸与のパソコンやスマートフォンのアドレスを登録したまま、変更しなかった場合
付与されたポイントはそのまま残り、消滅することはありません。QUOカードPayとして配信されないだけです。
※ただし、期限は上記3と同様、2024年3月末までとします。
5.QUOカードPayのメールを誤って削除してしまった場合、復活は出来ません。
削除や紛失の恐れがある場合は必ずアプリに取り込んでください。なお、アプリに取り込んだ場合、転送はできません。
※QUOカードPayの使用方法につきましては別添資料をご覧ください。
最後に、5月のQUOカードPayの配信日が決まりましたら改めて連絡します