お知らせ
2021年12月07日
THMマイポータルの今後ついて

先日、THMマイポータルの未登録者向けに、登録に必要なユーザID・仮パスワードをお送りしましたが、おかげさまで310名超の方に新たに登録(登録率62.9%→66.6%)していただきました。ありがとうございます。感謝申し上げます。

さて、このTHMマイポータルですが、将来、健康保険組合宛ての申請書について、このマイポータルを通じて電子申請化(紙の申請書の廃止)したいと考えています。

現状、法律の改正(例えば一部書類の捺印廃止など)により徐々に電子化できる環境が整って来ており、それに合わせて健保システムの改修を進めています。

完成までには数年かかると思いますが、第1弾として2022年5月よりインフルエンザ等予防接種の補助金の電子申請化を予定しています。

※法律の制約を受けない当健保独自の事業よりスタートします。

詳細については内容が固まり次第、改めて連絡しますが、利用にあたってはTHMマイポータルの登録が必須となります。まだ、登録されていない方は是非登録をお願いします。

※極力、個人所有のパソコンやスマートフォン等のメールアドレスを登録してください。

なお、パソコンやスマートフォン等をお持ちで無い方もいらっしゃると思いますので、その方には別途対応を検討します。