健保からのお知らせ

2022/03/22

ヘルスケアポイントのQUOカードPayへの交換について

ヘルスケアポイントのQUOカードPayへの交換ですが、以前にもお伝えしておりますとおり2022年3月末のポイント残高を5月にQUOカードPayと交換し配信する予定で作業を進めています。つきましては、交換・配信にあたり、以下の点に注意をお願いします。

 

1.配信先のメールアドレスを確認してください。

会社貸与のパソコンやスマートフォンのアドレス(@takara-standard.co.jp)にはメールしません。

3月末までに必ず個人のパソコンやスマートフォンのアドレスに変更してください。

※アドレスの変更方法は別添資料のとおりです。

 

 

2.QUOカードPayはメール転送しても使用可能です。

パソコンのアドレスを登録していた場合、QUOカードPayはそのアドレスにメールされますが、そのままでは使用できません。必ずスマートフォンに転送し使用してください。

 

 

3.ヘルスケアポイントは500ポイント単位でQUOカードPayに交換します。

(500ポイント、1,000ポイント、1,500ポイントの単位で交換)

1ポイント1円で交換し、500ポイント未満は翌年以降に繰り越します。

※今後付与するヘルスケアポイントも含め、繰り越しは2024年3月末で終了とします。

 

 

4.会社貸与のパソコンやスマートフォンのアドレスを登録したまま、変更しなかった場合

付与されたポイントはそのまま残り、消滅することはありません。QUOカードPayとして配信されないだけです。  

※ただし、期限は上記3と同様、2024年3月末までとします。

 

 

5.QUOカードPayのメールを誤って削除してしまった場合、復活は出来ません。

削除や紛失の恐れがある場合は必ずアプリに取り込んでください。なお、アプリに取り込んだ場合、転送はできません。  

※QUOカードPayの使用方法につきましては別添資料をご覧ください。

 

最後に、5月のQUOカードPayの配信日が決まりましたら改めて連絡します。

添付ファイル